忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーナメント

てへへ。てへへ。
福島リビングでLUCCAが紹介されました。
本日~金曜日くらいには、配布エリアの方のポストにはいると思います。
てへへ。

いよいよ今週末に迫ったルッカ!
作るのは終わったので、あとはディスプレイの準備をしています。
たくさんの作家さんと出会ったり、いろんなイベントに出かけてみて、
素敵なディスプレイはたくさんみてきたのだけど、
自分でやるとなるとなかなか難しいものです。
布は・・・なんか、そのままだとヘナっとなったりするので
上手にディスプレイされてる方のをみると、刺激になります。

PB093267.jpg クリスマスのオーナメントを作りました。
いつの間にか世の中はクリスマス一色!
クリスマスには大勢でぱーっと騒ぐのも
楽しいけど、小さい頃のように
おうちで『ゴチソウ』食べて、
電飾チカチカのツリーもいいかも。
シンプル素敵なツリーも、
電飾チカチカツリーも、
どちらも好きだから悩むんだよな~、いつも。



拍手[0回]

PR

ヘンテコ日和のお知らせ

「ヘンテコ日和」  楽しいモノ・雑貨達の展示販売
Date/ 10.17(sat.) 10.18(sun.) 10.19(mon.)
Time/ 10.17(sat.) 10.18(sun.) 11:00~17:00
            10.19(mon.) 11:00~16:00
Place/ ヤブウチビル3F
  福島市大町9-21

参加メンバー
aki: いろんなオンナノコ布小物
anne: ビンテージアクセサリーと照明
anzu to sumomo :組木雑貨
加藤美佳子: 絵本&キノコ作家
そらいろブルー :子供服
de Buueger :アンティーク雑貨
タンジリカ :てづくりせっけん
napping :ハンドメイドフェルトと布小物
ninmari(にんまり): にんまり雑貨
はなばな :フラワーオブジェ
Frog・tadpole: 大人服・子供服
hracka:布小物
(アイウエオ順)

初めて一緒に参加させてもらう作家さんもたくさんで、
なんだかとってもわくわくな3日間なのです。
私は日曜の午後には顔を出せる予定です。
あぁ、作品みるのが楽しみだ~!

NEC_0166.jpgとっても簡単な写真ですが・・。
へんてこ日和というへんてこな祭りのために
新しくつくったものたちです。
へんてこなのはあくまでも言葉だけ・・・
というわけでもなく、どうやら各作家さん、
本当にへんてこなものを作ってるかもね。
私はヘンテコ度は少ないけど、
いつもはあまり使っていない、カワユイ感じとか
派手なのを作ってみました。

お時間がありましたら、是非是非お越しくださいね!

拍手[0回]

chocol

仙台のセルバで行われているchocolに参加してきました!
わくわくどきどき、初めてのセルバ。初めてのchocol。
当日はマルシェも開催されていたので、たくさんの方に
akiはじめLUCCAの作品をみていただいて、本当に嬉しかったです。

P9262693.jpgP9262734.jpg
よくばってたくさんのものを展示させていただいた私のブース。
このイベントを目当てにいらっしゃる方ばかりじゃない
デパートだからこそ、足をとめて、手にとって見ていただけた時間は
とても素敵なものでした。

あわただしくて、他の作家さんたちと挨拶くらいしかできなかったのが
とても残念でしたが、みなさん人柄も作品も素敵で、
刺激をうけた数時間。

LUCCAの仲間の作品を少しだけ。。

P9262738.jpg どうしたらいいんだい、この温かさ!
nappingちゃんのフェルトと、
はなばなさんの小鳥。
小鳥は首をかしげるように、
つぶらな瞳でこっちを見つめるのです。





P9262692.jpg タンジリカさんのせっけん。
お菓子みたいなせっけんがすごくおいしそうで、
甘そうで、
お子様たちが興奮しまくりますから・・・。

そして、anneちゃんのバンビネックレス。
とってもかわいかったのに写真を撮り損ねました。



LUCCAたちは土日だけの参加でしたが、
anzu to sumomoちゃんはじめ、chocolな
日々は明日まで続きます。




拍手[0回]

秋晴れ

P9202273.jpg 秋晴れの本日。
いよいよワクワクとしてきます。
セルバでのイベントに向けて、秋冬につかいたい
ハンドバッグを作りました。
フリフリの。

家に閉じこもってるのはもったいない天気だけど、
明日から京都に遊びにいきますので
今日はがまん。家でじっくり休養中。

京都が終わればすぐにセルバでお会いしましょ!

拍手[0回]

all you need is love

P9152256.jpg今月末のイベントや、そのあとのために
ちょこちょこ作っております。
がま口はなんだかかわいくて、
買うのも作るのも大好き。

そのほかに、頭の中に描いていたものを
一つ作ってみています。
材料がまだ全部そろっていないので
どうなることか・・・。
仙台のイベントでお披露目できたらいいなぁ。

P9152243.jpgそして、最近リマスター盤のでたついでに
ビートルズのグッズもでています。
青りんごのマグカップもよかったけど、
今回はこんなマグを購入。
ビートルズはいいなぁ。
流行とかと関係のないものもあるのね。
それって、すごいことだと思う。



拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]