忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちいさな一歩

P3097990.jpg
エホンノコイベントで披露する予定でした作品一例です。
イベント関係者も、いつもの仲間のLUCCAも、
それぞれこの震災でテンテコマイだったり前向きだったり、
それぞれに、がんばって、時にがんばらず、生活しております。

小さな一歩。

それは人それぞれ違うけれど、4月のいま、
みなさんそれぞれ何かスタートしていることと思います。

まず、一歩。



拍手[1回]

PR

きたきた

P2147951.jpg
注文したものが届きましたよ。いろいろ。
なかでも右下の黒い奴。
あれが一番の楽しみのヤツ。
あぁ、どうしよう。
何かできましたら、本来そういうものをアップするべきこのブログに書きますね。

拍手[0回]

そろそろ

よし!いいかんじ。
やっとやっと、作りたい気分が高まってきた。

こういうのがないと。
私はこういうのが必要なのだ。

拍手[0回]

素敵な予感

NEC_0216.jpgNEC_0221.jpgNEC_0220.jpg

このところ寒かったのがうそのように晴れた昨日。
第一回あづまteshi-got市場に参加してきました。
petit LUCCAで出店した私たち。
予想していたよりもすごくたくさんの人たちが来場され、
その人数や活気に圧倒されっぱなしの数時間でした。

他の出店ブースの見学にも行きたかったのですが
ほとんど時間もなく、ちょっとだけしか見れなかったのが残念で。
お味噌とか長財布とか、欲しかったな。

それにしてもどのお店も、たくさんあった商品が午後にはほとんど
なくなっていたりして、この市場は初めてのイベントだというのに、
ものすごく成功したのだな~と、嬉しく思いました。
実行委員のみなさんのがんばり、すごいな。
第2回、第3回とつながるイベントになるんじゃないかと
とてもわくわくしています。
地元福島にも、こういうイベントがあるって、いいな。

私たちのブースに足をとめて、興味をもっていただいた皆さま、
ありがとうございました。
普段私の参加するイベントにはいらっしゃらないような方々が
気軽に来れる場所であったのも、新鮮でした。
ニコニコ顔で小物をみて、かわいいと言ってくれたおばあちゃん、ありがとう。
自分のお財布からお金をだして、リボンを買ってくれたオンナノコ、ありがとう。
銀杏並木もきれいでした。
地元なのに、この会場に来たのは初めて。
気持ちよい一日だったなぁ~。





拍手[0回]

初心

DSC01929.jpg
私の初期のころの作品・・・なんて。
昔の私はどういう作品を作っていたのかな、と思ってアルバムをみてみたら
陶芸にはまっていたころの写真がでてきました。
手芸は小さいころから好きだったけど、手芸復活の数年前、
陶芸にものすごくはまりました。
窯元を紹介してもらう寸前まで。
陶芸教室では釉薬も限られてしまうし、
思いっきり好きなものがつくってみたい、って思っていた。
好きな釉薬で、好きな形を思い切り練習したいって。
この写真は、好きなものが作れるようになってきたばかりの
初心者な陶芸写真。厚ぼったくて、はずかしいけど。

そういや会津に住んでいた時、同僚に会津本郷の窯元に連れて行ってもらった。
彼女は会津娘なので、本場で習っていたのね。
でも、割と初心者だった彼女、私が作れない、私好みの丸い器を作っていた。
clever hands の持ち主。
好きなのに似合わない服があるように、
好きなのに作れないものがあるって痛感したあの時。
でも気付けば、自分が買う器は自分が作っていたものに似ているのだ。

肝心の手芸物をみてみたら、初期のものは今も作り続けているものばかり。
基本的に好きなもの、好きな雰囲気は変わらないのだな。
アルバムを見ていくにつれ、途中、結構冒険してみたり、
セクシーな雰囲気のを作ってみたり
(LUCCAでは出せなかったけど)していた写真をみて、
なんだかにんまりしました。

あづまTeshi-got 市場では、どちらかというと
私の初期から今までの基本部分のものを展示させてもらいます。
自分が出店するのに、他の作家さんの作品に会えるのがすごくわくわく。
あ~、欲しいものがたくさんある。
当日晴れるといいなぁ~・・・。

雨でも来てもらえたらウレシイデス。
当日は、ブースにおります


拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]