忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電卓後。

電卓姉妹は経理部で出会った二人だからっていう理由で
電卓って名前にしたけど、
実際には二人とも、テシイチ当日の電卓づかいが下手だったな…

拍手[0回]

PR

ワインな夜

AXCふくしまで開催された、ワインバンビーノ2011に参加しました。
もちろんワインを飲むほうで。
普段はなかなか飲めないワインも含めて、
いろいろなお店のなかから気になるワインをチョイスして飲み楽しむ、企画です。
私は白→赤→赤→赤と楽しみましたが、
一緒に参加の人々はスパークリング→白→赤→赤→赤とか、それぞれの
楽しみ方を。
私、ワインは味も雰囲気も好きなのですが、詳しくありません。
これはお酒全般に言えることですが・・・。
好きなんです。お酒。
でも銘柄に心酔したり、ほんと、わからないの。
でも好みか好みじゃないか、で楽しんでもいいですよね?!

というわけで、ワインに詳しくないながらも楽しんだ時間。

そしてその後、知人(友人になりたい)の別荘に移動しての2次会。

P1020173.jpg

あぁ、ステキです・・・。
別荘におじゃましたのも初めてでしたが、
私があこがれていた、
「窓にカーテンがなく、外には木々の緑」
が実現されている空間。

旦那様が料理を作ってくれる間、私たち女性4人は食前酒を楽しみ、
楽しく話し、そしてワインに合わせ料し理がでてくるたびに歓声をあげ・・・。
真夜中までの楽しい時間。
ずっと料理長に徹してくれて、時に音楽を変え、ワインをついでくれて
途中で奥様がリタイアしてからは私たちの会話に付き合ってくれたダンナサマ、
ありがとう。
翌日はぐったり・・・。

翌日には私の夫がはるばる迎えにきてくれたのだけど、
実は楽しいうたげはその後も延々と続いていたみたい。
次回のために、お酒に酔わない体力づくり。
なんちゃって。

ともかく、ワイン三昧の連休。
そして、本当に素敵な空間。
至福の時間。

拍手[0回]

古本市いきました

P1020090.jpg
仙台の一箱古本市に行ってきました。
「エホンノコプロジェクト」のブースはこんな感じでとってもかわいい。
初めて行ってみましたが、たくさんのお客さんと、
古本を手に取るお客さんを楽しそうに眺めているお店の人たちの
雰囲気がとってもいいな~と楽しくなりました。

エホンノコプロジェクトのブースはなんかの賞をとったんだって!
わかり次第またご連絡します(笑)

拍手[0回]

梅 梅 梅

P6078776.jpg
梅、梅、梅!!
本日は梅日和。

3年前に浸けた梅酒は良い感じに熟成されております。
それを見ていたら、新たに梅酒をつくりたくなってきました。

あの時は、会社の上司の家の梅をたくさん自分でもいで、
たくさんの梅酒と梅シロップと梅酢をつくったっけな~。
楽しかった。そしてたぶん梅の実は、まだ青かったんじゃないかな。
と、今回の梅を触りながら思いました。

本日は1キロの梅を梅酒に。
500グラムの梅を梅シロップに。
これから毎日の観察が楽しみです。






拍手[0回]

春会

P4248209.JPG
春。春。
春には嬉しい報告いっぱい。
友達3人と7カ月のおちびちゃん1人と、産まれる前のおちびちゃん1人で
楽しい時間。

この1カ月、ちびちゃんたちを一生懸命守ってお疲れさま。

おなかの中にもおちびちゃんがいたなら、不安だったんじゃない?

だけど私の友人たちは、たくさんの不安や不満を口にしない。
食べるものは気をつけるけど、そのくらいだよ、って。
思うことはたくさんあるのだろうけど・・・ちびちゃんたちを
心配させないようにしてるのかな。いいお母さんだな。

結婚の決まった友人の報告もあって、
久しぶりに気分が華やかになる日曜でした。




拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]