忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lucca plus

LUCCA PLUS がはじまっています!
みんなにすっかりお任せしちゃったディスプレイ。
とっても、とってもステキな感じになってます。
NEC_0109.jpg 元MINOYA。
元ハーベストミュージック。
そこに、DROPSさんの雑貨たちと一緒に、
かわいい雑貨屋さんができました。
木曜日まで、21時までやってます。




拍手[0回]

PR

マトカバー

あけましておめでとうございます。
2009年。ついに。
ヘイポーさんを見て大笑いの中、迎えた新年。
たくさんの笑いに包まれる2009でありたいな。

DSC05452.JPG 2009年になって最初に完成したものは、
マトリョーシュカのクッションカバー。
イベントの時にも作ったのだけど、
嬉しいことにご要望アリで再作成!
これだけの大きい柄、やっぱり大きく布を使って
かわいくて楽しくて、嬉しい製作時間。
プラス、同柄の風呂敷も。

これらは伊達のSmilesさまへ納品になります。

お正月は食い正月・寝正月三昧。
あー、みたくないものが~。
鏡で自分を見たとき、
「母か?!」
と思うほど・・・・・(笑)

いろんな意味でがんばります 2009 !
今年もどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

デジカメケースの試作品

DSC05432.JPG 試作品ができました!
デジカメケース。
ずーっと作りたいと思っていたのだけど、
自分のデジカメが結構古くて大きいので
サイズを測れなかったので・・・。

今回はお友達のMちゃんからの希望により、
彼女のデジカメのサイズをもとに作ってみました。
そうしたらね、なんと私の携帯の方が大きいことが判明!
あー、びっくらこ。
「aki の携帯はでかいよ」
って以前に言われていたことがあったけど、
あたしは携帯もデジカメも、なんでもでかいのだな。。。

もちろんキルト綿を入れてふんわりさせて、
カメラが傷つかないようにプラのファスナー。
すぐに写真を撮りたい派の私にはストラップも必要で、
バッグにつけれるように皮の持ち手をつけました。

使い慣れない金具を使ったので、もうちょっと改良しなきゃな。
それでも出来上がったものは、やっぱりかわいい!
このオトナチックな花柄も、なんだか気分を高揚させるなぁ~!

拍手[0回]

作ったもの その3

そのまた続き

CIMG3901.JPGCIMG3902.JPGCIMG3897.JPG







シュシュです。
小さくて、髪にかざれるシュシュも作っていてとても楽しい。
二つくらいにくるくるまとめたときの表情が、
一番楽しい。
『普段職場でも使えるシュシュ』っていう気持ちで
作ってみました。
キラキラ好きの少女たちにも、楽しんで見てもらえてよかった!


CIMG3957.JPG コサージュ
布で作ったお花のコサージュ。
洋服にもかわいいけど、バッグとかにつけるのも
いいなぁ~。
今はこれをヘアゴムにするのもいいな!って
思いついたところ!!

CIMG3924.JPG そのほかいろいろ
いろんなものを作ったけど、大きなマトリョーシカ柄のこの布は、
あまりにかわいいので、布をそのまま大きく使って
クッションカバーと風呂敷にしました。
風呂敷・・・といっても一枚布なので、テーブルクロス的に
使ってもらってももちろん素敵。
シンプルなお部屋に、季節に応じて
時にはこんなにぎやかなクッションがちょこんと
置いてあっても、すごく楽しくなりそうで
自分用にもこれから作りたいナァ~って思ってます。

拍手[0回]

作ったもの その2

お針子仕事の続きです。

CIMG3889.JPG まんまるポーチ
まんまるの財布みたいなポーチを作りました。
表と裏の布地が違うの。
まんまるには似合わない柄とかあるから不思議ですね。
全体的に、ちょっと懐かしい感じの柄にしました。
まるってだけで、なんだか嬉しくなるのはなんでだろう。


CIMG3893.JPG メモ帳
普段着に、エプロンに、いっつもメモ帳を入れている人のためのメモ帳(笑)
該当者はきっとすごーく少ないと思うのですが、
こういう、『特に必要でもない』ようなものを
作るのってなんで楽しいんだろう・・・・。
中に厚紙が入っているから、ちょっとしっかりしてるんです。
メモ帳もなくなっても、100円ショップで2冊組みとか売ってるし、
自分で作ったものでもいいしね。
これも楽しすぎて、たくさんつくっちゃったパターンのやつ(笑)
お店の人が何かお客さんに言われて、ポッケから
メモ帳をとりだしたとき、こんなのがでてきたらかわいいなぁ~って
思って作りました。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]