忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の予定

e527a320.jpeg
スマイルズさんにリボンその他を納品しました。
すっかり秋になったので、秋の気分で。

秋といえば10月29日土曜にはまたまた、
あづまTeshi-got市場
に出店させていただきます!
今回はLuccaの仲間のnappingちゃんと二人での出店です。
いままでの作品をお手頃価格にてご用意。
それと、新しい何かも用意したいな。
それにしても昨年より出店数も増え、
ものすごくパワーアップしている市場。
無事みつけてもらえるか心配です・・。
でも、私も他のみなさんのものを見るのが本当に楽しみ!!


拍手[0回]

PR

布うちわのワークショップ

P7309002.jpgutiwa.jpgP7309012.jpg



本日は伊達市のSmileSさんでワークショップの日です。

あいにくの天気の中、9名のみなさんが参加してくださいました。
2個作ってくれた人もいるので、全部で11枚のウチワが完成。
スマイルズさんの素敵な布を自分で選んで、

うちわの骨にボンドをぬって、
布を張り付けてまわりをテープで貼って、完成。

ちいさいお客様には少しむずかしかったかな。
それでもみんなきれいにできていました。
オトナのみなさんは、久々の『工作』気分。
黙々と、集中してやってくれていました。

布は用途がきまった瞬間に、別の表情をみせてくれます。
うちわに貼られた瞬間に、すごくイキイキする布たち。
よかったね~、きれいに使ってもらって布も嬉しいだろうな。

楽しかったので、希望があればスマイルズで再度やろうかなと思います。
今年でも来年でも。
やってみたい方は是非、akiかスマイルズまでご連絡ください!


拍手[0回]

エホンノコの・・・

P7238981.jpg

本日より ナツノ ヤスミノ エホンノコ 開催です!!
ワークショップのほかに私からは、
写真みたいなしおりをご用意しました。
コースターにもなるのですよ。
しおりをとって、ジュースでも飲みながら・・・
そうですね、今の季節なら梅ジュースがいいですね。
その時につかってもらって、
あら、もうこんな時間・・・
ってなったら、そのままはさんでもらえたら最高。
あ、でもコースターに水滴がついていたら、
ちょっと本が心配ですね。

私、エホンの話をするつもりが本の話になりますが、
本は好きなほうです。
ですがすごくきれいに大切に扱う本と、ぞんざいに扱ってそれがまた愛情表現って本があります。

売らないし、捨てないし、人に見せないような本が、
私に好きなように扱われます。
でも手にとられる頻度も高いかもね。

拍手[0回]

ナツノ ヤスミノ エホンノコ

エホンノコプロジェクトからの夏休み企画のお知らせです。

ナツノ
ヤスミノ
エホンノコ

@SmileS



【ばしょ】 布と雑貨の店 SMILES~スマイルズ~

Open*10:00〜18:00
Holiday*日曜日
Add*福島県伊達市干供田26
Phone*024-583-2108
※駐車場あります。


【きかん】
7月25日~8月20日

古絵本の販売とエホン雑貨、
ワークショップと絵本モチーフのお菓子!

詳しくはこちらをご覧ください。

akiからのお知らせとしては、
7月30日にワークショップ開催します。
14時~17時の間
30分くらいで布のうちわをつくります。
料金は500円(材料費込み)
予約の場合はスマイルズさんまでお願いします。
また、予約なしでも大丈夫。
ただし材料に限りがあるのと、一度に4~5人くらいしかできないので
ご了承くださいね。

ワークショップの日にあわせて、絵本モチーフのお菓子も販売されるのですが
私、すっごく楽しみなのです。
むふむふ。

あーーー、楽しみ!!!


拍手[0回]

納品してきました

P7058832.jpgP7058837.jpg

伊達のSmileSさんに納品してきました。
りぼんゴムとボタンゴム。
そしてニクイ奴らのカルテット。

近々、SmileSさんで初のワークショップをする予定です。
詳細決定次第、またご連絡します!


拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]