忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つながりつながり

そういえば仙台のイベントでは、かなり多くのお客様が
「袋はいりません」
と言っていた。
エコかな。
仙台の写真で、もうちょっといいのがあったので
またまた載せちゃいます。

CIMG2509.JPG

とってもカワユイお店なのだ。
棚とかテーブルとかは全部、
アンスモちゃんのね。
あ、普通はみんな、アンモモちゃんって呼んでる
みたいだけど(笑)


エコつながりで、エコバック。

DSC05058.JPG 男性用のオーダー品です。

最近スーパーに買い物に行くと、
若い男性ほどエコバックを使っているね。
特に、おしゃれさん。
『エコ』もおしゃれの一環なのかも。
でもそれで、いいと思う。

このバッグはちょっと小さめだけど、
白菜まるごと、とか買わないだろうし(笑)

で、オーダーつながりで。

DSC05056.JPG 包装してから写真撮っちゃったのだけど。
「マトリョーシカが大好きな友達に」
プレゼントしたいという、ブックカバーのオーダー品。
中はグレーっぽい紫に、白の小さなドッド柄。

誕生日でも何でもない時のプレゼント。
私はそういうの、大好きです。

マトリョーシカが大好きなその友達が喜んでくれたらいいなぁ~。

拍手[0回]

PR

aki + anzu to sumomo

仙台のジャズフェスのイベントが無事に終わりました。

DSC05046.JPG
aki + anzu to sumomo

アンスモちゃんが作ってくれました。 
自分の作品もつくらなきゃなのに、
彼女はいつもこういうカワユイものを
つくるのに、時間を割いてくれる。


このほかにも、彼女の「作品じゃない作品」は、
今回の展示にもチラホラみつけられて、
それがまたアンスモワールドを作ってるんだよね。

仙台のイベント、そして路上は初めてだったけど、
たくさんの人が足を止め、手にとってみてくれたこと、
すごく嬉しかったな。
手作りモノが好きで、それを目当てにきてくれる人たちばかりじゃ
ないからこそ、こういうときの人々の反応はおもしろい。

拍手[0回]

いよいよ明日!

いよいよ、明日です。
私、仙台のイベントは初めて。ウキウキするな~。
ジャズってのも楽しみだし、
他のブースの作品をみるのも、
屋台の食べ物も、
朝早く出発して起こるであろう珍道中も。

DSC05039.JPG 今は大量につくったシュシュの仕上げ中。
このうち一体何個が、実際お店にならぶのだろう。

シュシュ作るのって大好きです。
布を選ぶのも、バッグのなかにしのばせる
小物と違うし、実際にくしゃくしゃの
カタチになると、より一層かわいくなるし、
そこにボタンをつける、つけないで
すっごく表情がかわるしね!

明日の仙台はくもりの予報。
雨がふらなきゃ、大吉だ!
ビール飲まないでお店番できるかなぁ・・・(笑)

拍手[0回]

布日和

次回参加のイベントが決まりました!

9/14(日)
仙台市の
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
aki + anzu to sumomo として出展します。
Luccaのメンバー のどうぶつ組み木作家『anzu to sumomo』
とのユニット出展です!

最近はそのための準備にがんばっていますが、
それでも気分はのんびりと。


拍手[0回]

いつもとは違う感じで。

今日はちょっと寒いな。

先日、郡山のお店に納品するものが完成し、昨日やっと
発送しました。


DSC04981.JPGDSC04983.JPGDSC04982.JPG







こんなかんじでね、ちょっとオトナ&セクシーなイメージで。

郡山のa.c.knit∞さんでは、派手な感じのものが
大人気みたい。
私も、いつものLUCCAのイベントなどでは、ナチュラル系や、柄×柄みたいな
楽しいのを作ることが多いんだけど、
こういう感じのを作るのも、すっごく好きなのだ。

今回はこれ以外にも、スパンコールをくっつけたシュシュも納品。



拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]