忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルマ柄

先日オットが川崎方面に出張に行った際、約束の時間まで川崎大師を観光したそうで。
お土産を買ってきてくれました。

P1240077.jpg
かわいい・・・!
私、実は大のダルマ柄好きです。
このサブレのダルマは、すっごくちょうどいい感じ!
まだ付き合っていた頃にオットが新潟で買ってくれたダルマ柄の財布と近い感じ。

いつもダルマ柄で作品をつくりたい私は、
気に入るダルマ柄の布になかなか出合えません。
みつけたならものすごいメートル購入して、
ダルマ巾着、ダルマ財布、ダルマおしめ、ダルマよだれかけ、
ダルマポーチ、ダルマバッグ、ダルマちょっとした小物入れ、
ダルマ男も使えそうな小物入れ、
ダルマ風呂敷にダルマダルマダルマ・・・!!!

気に入るダルマ柄を手に入れるにはどうしたらよいのだろう。。。

拍手[0回]

PR

ちょっとしたお年玉

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
年末年始と、楽しくすごしておりました。

年末は、福島市内でおいしいものをたくさん食べ、年始からしばらくいままでは
オットの実家で過ごしたり、ディズニーランドとシ―で年甲斐もなくはしゃいだり。

P1220039-2.jpgP1220057.jpgP1220066-2.jpg

新年からしばらく経ちましたが、よいことが。
近所にオープンしたコンビニに行った際、
開店祝いの花を客たちが持ち帰っている場面に遭遇。
店長に確認しても、
「どうぞお持ち帰りください」
というもので、早速いただいてかえりました。

あーーー、嬉しい!!!
花は素晴らしい!!!
なによりもうれしいと実感。
 

拍手[0回]

まだ小物専門

11月に何もかけないまま12月になっておりました。
失礼しました。

作りたいものがたくさんあります。
使いたい布も。
まとまった時間ができたら、絶対に!!!

このところ、個人的に好きな雑貨の種類がかわってきました。
年齢がかわるのだから当たり前なのだけど・・・
だから、作りたいものもなんとなく違う。作り始めると、今まで同様のものがやっぱりかわいいのだけど。
たぶん今自分がつくりたい大人っぽいものが、イマイチどういうものか具体的なものになっていないのだろうな。
でも布好きには変わりがないので、まぁいいのか。

今一番気になる布は、マツケンのマハラジャの衣装。
あの衣装でポーチやクラッチバッグをつくりたいなぁ・・・。
そして大好きなドラマgleeを見ながら、自分がLady gagaのコスプレをするとしたらどんな衣装になるのだろうかと想像してはわくわくしている。

最近はなにかと衣装に目がいってしまう。
いろいろな素材を自由にあやつれるようになるには、
もっともっと布を勉強しないといけないのだろうな~。
小さい頃、母の編んだセーターや、母の仕立てた外出着を着ていた私。
母世代の人たちってみんな上手だよな。
「みんな貧乏だったからだよ」って母は言うけど、
貧乏だったのはうちだけだと思うけどな(笑)

拍手[0回]

中学生の

福島市に生きるものとして、
思うことはいろいろとありますが、
中学生の思うことブログを紹介させてもらいます。

これ

のんきで、てへへって感じの楽しい家族なので
こういう危機迫った状況でもなんとなく笑えてしまう様子が描かれているのだ。

中学生の思うことだし。
あまり厳しい目でみないであげて。
で、私たち大人は将来のことをしっかりと考えなくては。
彼らが間違っても放射能以外のことで苦しまないで済むように。
絶対に。

とりあえず賃貸の我が家は不動産会社(福島営業所)に
要望を出すもなしのつぶてだったので本部に掛け合ってみたところ、
少しだけ前進。
何事も、行動が大事。
小さなことから少しずつ。



拍手[0回]

bloom

P6048679.jpg
以前夫に買ってもらった花が、もう少しで満開。

母や姉家族と一緒に餃子ディナーをしました。
姪たちは夏休みの間に、沖縄とかどこかに滞在できるプログラムに参加できるようです。
放射能の積算を避けるため、じゃない理由だったらよかったね。
それでも沖縄とか北海道とか海外とか、
参加できる条件にある子どもたちには良い経験。
姉は諸事情によりついていけないので、子供だけの参加になるようです。
そして甥は、これまた部活の関係で参加できず。

「行けるとしたら、どこに行きたかった?」
と甥に聞いた。
「え~?家でゴロゴロしていたい~…」

まったく。。。



拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]