忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOVE MORIAI

小さいころから見かけていたお寿司屋さんが、リニューアルしていたことには
気付いておりました。
そして、その頃には実家に宿泊する機会もなく、行きたくとも行けずにいた場所。

underground sushi bar 江戸政 さんにいってきました。
やっと。今住んでいる場所から30分くらい歩いて。
それでも行く価値ありました。
おいしかったし、気持ちよかった。
本当に、おなかがでるくらいおなかいっぱいたべて飲んだ。
おしゃれさんな雰囲気なのだけど、常連らしきおじさまがいたりして。
そういうの、なんだかいいな。
そして時々しか顔をださなかった、先代のお父さんとお母さん。
とても癒し系で・・・。もうちょっとお母さんと話してみたかったな。
次回が楽しみ。
そういや小学校の担任がたまにくるとか言っていたな、当時。
オトナって思ったな。
この店のそばを通る時、小学生がザリガニをとっていたな。
その時に、キン肉マンんの歌をラジカセでかけていたな・・・。
私も一緒に口ずさんでしまったな、ウォーズマンの歌とか。

私も地元っ子です。生粋です。
素朴な地元に、素敵なお店が増えてうれしい。
今は少し離れたところに住んでいるけど、
実家がどこにあるかを話すとき、ちょっといつも誇らしげな私がいる。


LOVE MORIAI

拍手[0回]

PR

エホンノコおわり

PA086726.jpgPA086730.jpgPA086739.jpg
3日間ヤブウチビルで行われたエホンノコがおわりました。
私は残念なことに3日間とも参加できなかったのですが、
私のつくったものたちがひっそりと
「akiガココニイルヨ」とがんばってくれていたみたい。

『もじゃもじゃじゃ』に思わずぷっと吹き出してくださったみなさん、
ページをいったりきたりして見てくれたみなさん、
ありがとうございました。
何年間も形にしたくてもできないでいたものを作るのは
本当に気持ちがいいですね。
それでも、内容があんなだから
「このイベントの雰囲気にあわなかったら、はずしといてね」というほど
心配していたのですが、エホンノコHPでも紹介いただけたので、一安心でした。

会場にきてくださったみなさん、手にとってくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
また次回があるといいな。
PA086742.jpg
小粋なポーズで待ってます。

拍手[2回]

akiの会

akiの会をしておりました。
akiの会にはたくさんの人がきてくれたけど、みんなとほんの少しずつしか
話せませんでした。
「akiは主役だから、仕方ないよ。」
ってみんな素敵な笑顔です。

もちろんLUCCAのみんなの笑顔もみました。
そして素敵なプレゼント。

34f831db.jpg




拍手[0回]

久しぶりの近代

お久しぶりです。
尾骨骨折していた私ですが、無事に一般的な生活に戻り、
さらには引っ越し、入籍、結婚式の準備と
大変個人的な用事でかなり忙しくしておりました。
そして最近やっと、ネット環境がととのいまして、
やっとやっとの近代文明です。

インターネットに慣れていると、なんでも調べ物ができるから、いいよね。
インターネットがあったら、結婚式の何かが少しはかわったかな?

とにもかくにも、元気にしております!
そして、もう春!
お尻の骨は時折「ざわっ」とするような感覚の時があるけれど、
それ以外は健康だし。
よしきた、春!

拍手[0回]

kossetsu


尾骨骨折してしまいました。
去年から楽しみにしていたLUCCAの飲み会も行けずじまい・・・。

自分の楽しみだけじゃなく、会社の人たちや、家族にたくさん迷惑をかけている。
迷惑をかけないようにと一人でがんばってきたことが、まるで消えてしまった。
自力ではできない引越しの準備や荷造りも、家族にしてもらった。
今週末には引越し。
私の一人暮らしの、あの古いマンションからの引越し。
サヨウナラもいえないで、自分で最後のお掃除もできないで、
思い出に写真をとることもできないで、終わってしまう一人暮らし。

自分でやりたいことがたくさんある。
どんなに痛くても、忙しくても、自分のことは自分でしたい。
でもできないことも、やっぱりある。

家族が近くにいてよかった。
こんな歳になって、母に髪を洗ってもらえたのも、骨折のおかげだね。
だけどできないことがおおすぎて、くやしい。

痛みは減ったけど、無理はしない。
オバチャンだからね(笑)
じっくり直さなきゃ、後が大変だ!

手塚治虫のブッダを読破できたのは、よかった。

いいことも、ちょっとくらいなきゃね。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]