忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮かべる

P6030891.jpgしゃくやくがキレイに咲いたので
先日買ったホーローのたらいに浮かべてみました。

あぁ~、キレイ。
朝から写真をたくさん撮って、
またまた朝の時間がなくなりました。

朝ごはんは車の中で。
パンをかじって。

拍手[0回]

PR

目指すは5時のオンナ

P6020848.jpgこんなに花が開いた!!

毎朝毎晩、ちょっとずつ大きくなっていく姿を
撮影してはいたものの、
なかなかアップできないでいましたら、
あっというまにここまで!
満開まではまだいかないから
もう少しこの花瓶で楽しもう。
花が大きく開いたら、もう一度いけなおそうかな。

最近は必ず5時には目が覚めます。
おばあちゃんです。
昨日は蚊にさされたことを知ったので、
朝5時から家をでるまで、虫用スプレー片手に部屋中うろうろ。
結局発見できず。

5時に目が覚めても、そのまま起きてしまうのがなぜかもったいないので
朝から二度寝という贅沢をしてしまうのだけど、
スプレー片手にも洗濯ができたことを考えると、
やっぱり身体のリズムに素直になったほうがいいのだろうなぁ。。

私がなぜだか憧れちゃう人と話すと、たいてい彼女たちは
「朝5時に起きる」タイプの人たち。
一日の始まりをリラックスしてスタートできる人たちには、
きっと素敵なオーラが漂っているに違いない。

拍手[0回]

しゃくやく

DSC05450.JPG シャクヤクの季節。
昨年はお友達にプレゼントをしたしゃくやく。
今年は自分のために買ってみました。
固いつぼみを選んだのは、
長く楽しむため。

昨日書いたように髪型を変え、
自分でもまだ新しい姿に慣れていないけど
なんだかウフフって気分になるのは
女子だからね~。

拍手[0回]

プラダを着た悪魔

土日は遊ぶ気まんまんだから、平日はずっと作っています。
一つを作っている途中で、他のものを思いついて、
柄あわせがはじまって、また最初の事を思い出して作業する・・・。
これってADHDみたいね。
そんなだからなかなか作業がはかどりません。

気分転換にみた、『プラダを着た悪魔』
今更なんだけど、おもしろかった~!
つい最近、自分がこのところ輝いてないな、って友達に話したばかり。
おしゃれもすっかり忘れてるし、髪もサムライみたいに結わえるだけ。
あー、これだな~。こういうのだな~。
やっぱり、輝きたいじゃない。
外面の自信が内面にも響くこともある。
内面が輝けば、満足することもあるね。
あーいいなぁ~。

ちょうど明日、美容院予約していたんだ。
アジアンビューティー(これまた今更)目指す予定。
やっぱりオシャレがしたいんだい!

拍手[0回]

新しい仲間です

200905031126001.jpgずっと欲しかったカメラ。
CANONを買おうとしていたのに、
OLYMPUSになりました。
E-520.
これからの『相棒』にしたい、大切なカメラ。

写真を撮るのが大好きだけど、
本格的なカメラは初めて。
たくさんの機能にあたふたしつつも、
とにかく今は、カメラになれること優先でやってみてます。

カメラになれるために、ストラップを作りました。
機能にやられず、気分を盛り上げるグッズ。
すっごく適当に簡単に作ってみたから、なんだか
ラブリーな感じになったけど、
楽しかったからこれからは、もうちょっとオトナっぽいものも
作ってみようかな。



拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]