忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツバキ

相変わらずエコバッグ作ってます。
エコバッグとしてつかわなくてもいいかも。
レッスンバッグにしてもいいのかも。
カワユイ。

自画自賛して、バッグを肩にかけて鏡をみたら、
バッグだけがイキイキとしていた。
なんとなくバッグをおろし、
黙々と腕立て伏せをはじめた。
胸筋を鍛えなきゃね。
夏が近い!

朝起きて、もじゃもじゃの髪の自分を見てみた。
案外もじゃもじゃは似合うのだ。
でも外出着にはもじゃもじゃが似合わない。
ナチュラルなものや、柄がいっぱいなものや、
ちょっぴりセクシーなものを作りながら
自分はどれを目指しているのだろうとよくわからなくなった。
いや、でもどれも私なんだな~。
そいで、どんな女子もいろんな自分がいるんだろうな。

とりあえず結論として、TSUBAKIのCMみたいな女性になろうかな。

拍手[0回]

PR

テレビデオ

私の小さなテレビデオ。
テレビをつけた瞬間には、なんだか真っ暗な画面になっている。
でも時々、逆に白っぽい画面になっている。
今日はつけた瞬間から、キレイな普通の画面だ。

テレビデオのビデオは、裏番組の録画ができない。
「家にいないから録画する」
ことしかできないのだ。不器用なテレビデオ。

テレビデオのビデオは、巻き戻しが7分しかできない。
2時間のビデオを巻き戻すにも、
巻き戻し7分。
一度取り出す。
もういちどビデオを入れる。
入れると再生になるから、停止を押す。
巻き戻し7分。
を、延々と続ける。

手間がかかるテレビデオ。

すごく小さいから、実家の大画面をみるときのあたしは忙しい。
いつもの視界じゃ、画面がおさまりきらないのだ。
首をふりふり、テレビをみる。
あっちこっちで人が動いているようにみえて、
なんだか落ち着かない。

小さいテレビデオはまだ壊れてないから、
地デジになって画面になにも写らなくなるまで使うかもね。


拍手[0回]

春。
くしゃみ。
風が強い。
タートルネックのセーターは着れない。
黒のタイツはもう違う。
ダウンジャケットからいきなりの薄着。
灯油がきれたけど、買わないぞ。
遅い来る睡魔。
日差しに思い出す日焼け止め。
しみそばかす。
お花見したいな。
たけのこ。
ふきのとう。
季節モノはいそいで食べなきゃ!

日曜日には朝からパン屋に行って、
パンを買ってコーヒーを飲みながら食べた。
「なんか、外国みたい!」
ってアタシが言った。

春になったらムクムクと、作る楽しさを思い出した。
きっと寒い時期は冬眠してるんだな。やる気。



拍手[0回]

沖縄パーティー

NEC_0135.jpgこの間の週末に、おうちで密やかに
沖縄パーティーしてました。
ラフテーと海ぶどう、それと豚の顔を入手したの。

冷蔵庫にあるものいろいろと、
沖縄だから景気よく簡単ピザも作って
お楽しみ三昧。

沖縄には仕事でしか行ったことがないので
本当は遊び気分満載で行きたいところ。

お針子仕事はちょこちょこ進めておりますが、
まだ「春」なのを作れてないから残念。

拍手[0回]

珈琲ライフ

DSC05537.JPGコーヒーライフにスバラシイ仲間が加わりました。
kalitaのコーヒーミル。
大きくてちょっと重たいけど、
安定感と大きなハンドルで
女子でも楽々豆がひけるのです。
豆を入れるところの白があざやかでステキ!

自分にとっても初のミル。
初めてのミルには、とっておきの豆を。
仙台のホシヤマ珈琲店のブルーマウンテン。

自分でひいた満足感と、引き立ての香りと、
野田琺瑯の注ぎ口と、
KONOのドリッパーで
なんだかとっても幸せな味になりました。

もちろんお得意のアップルパイと一緒に楽しんだ。
今度はちょっとずつ、好みの状態に豆がひけるように
試していかなきゃね!



拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]