忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブローチ付ポーチ 

P9182319.jpgP9182323.jpg

50年前のオリジナルの型から作られたドイツ製ピンブローチ。
今回は長靴をはいた猫。
なんだかかわいらしい。

ブローチが引き立つように、シンプルなポーチにあわせました。

拍手[1回]

PR

ブローチ付バネポーチ

P9182335.jpgP9182347.jpg


モリネノ用のポーチを作成しました。
エホンノコ商会ですので、絵本関連・・・と思いつつ、
今回は童話で。

ドイツ製ピンブローチをもとに、それからイメージした布でポーチを作りました。
これはヘンゼルとグレーテルだと思うのですが。

50年前のオリジナルの型からつくられたブローチ。
気に入って買ってみたけど、やっといい使い方ができた!
 

拍手[1回]

モリノネのご案内

いつもいつも、お久しぶりです。

モリノネのご案内


3be54b03.jpeg

おいしい食事においしいお酒と
親子で楽しむワークショップ
それからいろんなショップが参加して
とってもたのしい一日になる予定です。

私とanzu to sumomoちゃんで、エホンノコプロジェクトとして参加します。
お楽しみに!!!!



拍手[1回]

エホンノコでモリノネに。

10月14日にモリノネが開催されます。

今回はエホンノコプロジェクトとして、絵本と雑貨の販売。
私もお店番をします。

モリノネは私の通っていた小学校隣の森にあるお寺で行われる、
のんびりとして温かいイベント。

是非是非お越しください。

~ 2012.10.14 (日)~

場所: 森合 正眼寺 (地図

時間: 10:00-16:00


拍手[0回]

鎌倉


kako-ax6hRNsaLFB23rSK.jpgkako-bUhlXAVGQk97StXX.jpgkako-FJz9mCcjxFyuN7M4.jpg
kako-jKuqrAG8wDObv4Co.jpgkako-kWylr2yLCg4oCdGE.jpgkako-SQfR2zaVAL9Ggyxg.jpg
kako-vJ6SzPtj3nhNt6XB.jpgkako-TXwdOdvpSZBarfxA.jpgkako-YEQSgSbVNNXnCNOm.jpg


おひさしぶりです。
楽しいことをいろいろとしていました。
春になってからは雪の壁のスカイラインをドライブしてみたり、
お友達と食事しまくってみたり。

そんな中の鎌倉旅行。
中学校の修学旅行以来の鎌倉。とっても楽しかったです。
こういう歴史的なものが近くにある幸せ。
それを大切にする心。
そこに住んでいる人じゃないとわからないんだろうな~。

ゴールデンウィーク期間中に行ったので、雨の初日しかのんびりできなかったけど。
あまりにステキすぎたから、
「今すぐここに住みたい!」
って思わなくて済んだのかも。
でも、やっぱり鎌倉とか京都、住みたいなぁ~。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]