忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エホンのお知らせと延期のお知らせ

なんとも遅い更新です。
本来載せようと思っていたイベント情報が、延期になったのでした。

また後日お知らせしますね。

拍手[0回]

PR

少しつくってます

このところ日曜などに時間がぽっかりあいたりしたので、納品するためのものを作ろう!って意気込むのはいいのだが、結局自分のと夫の弁当用バッグと、キッチンの窓のカーテン(ロールスクリーン風)を作ったりして。

自分のために作るものは、本当に気楽にできていいなぁ…(笑)

でもどちらもずっと作りたくていたものだから、やっとほっとした気分。

次にぽっかり時間が空いた時には、ちゃんと作ろう。

拍手[0回]

ダルマ柄

先日オットが川崎方面に出張に行った際、約束の時間まで川崎大師を観光したそうで。
お土産を買ってきてくれました。

P1240077.jpg
かわいい・・・!
私、実は大のダルマ柄好きです。
このサブレのダルマは、すっごくちょうどいい感じ!
まだ付き合っていた頃にオットが新潟で買ってくれたダルマ柄の財布と近い感じ。

いつもダルマ柄で作品をつくりたい私は、
気に入るダルマ柄の布になかなか出合えません。
みつけたならものすごいメートル購入して、
ダルマ巾着、ダルマ財布、ダルマおしめ、ダルマよだれかけ、
ダルマポーチ、ダルマバッグ、ダルマちょっとした小物入れ、
ダルマ男も使えそうな小物入れ、
ダルマ風呂敷にダルマダルマダルマ・・・!!!

気に入るダルマ柄を手に入れるにはどうしたらよいのだろう。。。

拍手[0回]

そば懐石

友人と久々のお食事会。
そば懐石 すあん さんでコースをいただきました。

06d8f7bb.jpg
その友人と二人で話すのは、本当に久しぶり。
以前は一緒の職場で、休憩時間とかいろいろと当たり前のように話していたけど、
今日二人でおしゃべりをして改めて、
「この感覚久しぶり!!」
ってすごくうれしくなった。

職場もかわり、生活環境もかわり、
日々のいろんなことや、お互いの生活の様子なんかを会話している間に
料理をあっという間にたいらげ、おしゃべりは続く。

今回で3回目のすあん。
行くたびに違うメニューで、しかも懐石なのにリーズナブルなので
すごくうれしい。
女友達とはいつも、おいしい食事と楽しい会話。
そしておしゃれ心をすこし。

拍手[0回]

今度こそ

はっ!!!

つくらなくては・・・!

作るための布がたくさんある。
日々のいろいろに追われていて、ずっとスマイルズさんにも行けてない・・・。

今度休日に、一日自由になる時間がとれる日はいつだろう・・・。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]