忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ころころボール

PA212386.jpg

ふわふわとした、まるくてやわらかいボールを作りました。

なんとなくムニムニ気持ちい感じです。

ほんのり鈴の音も。

拍手[1回]

PR

がまぐち・がまぐち

あづまteshi-got市場まであと少し!
当日お店に並ぶものを少しずつ紹介します。

gamaguchi2.jpg

がまぐち・がまぐち。

女性も男性も普段使いできそうながまぐち。
このカーキの帆布が最近のお気に入りで、
今回はいろんな形で登場します。

その他は、ソレイユの布を使ったステキレトロながまぐちと、
キャンディーのようながまぐちと、
とにかく好きな布で作ってみたがまぐち。

お財布にも、小物入れにも、
いろいろな使い方ができますよ。

拍手[1回]

あづまteshi-got市場に参加します

3topg.jpg

あづまteshi-got市場に参加します。
ブースはB-42。
本部の斜め向かいあたりになります。

最近ずっと、てしごと市場にむけて製作しております。
あと少し。
少しずつ作品をアップしますね。

拍手[2回]

モリノネ終わりました

P1020368.jpg

とても楽しく、よい雰囲気でモリノネが終わりました。
今日は福島市内でもたくさんのイベントがあちこちであったのに、
たくさんの人が遊びにきてくれて、とてもうれしかったです。

エホンノコ商会では、その場で読んでいただくための本を何冊も用意しておりましたが、
小さな男の子と女の子が、二人で大きな声をだして
絵本を音読していた姿は、本当にかわいらしくて・・・
なんだかそのかわいらしい声をずっと聞いていたいような気持ちでおりました。

普段はそれほど人見知りをしない私ですが、
イベントのスタッフさんたちや、ショップの店員さんには人見知りをしてしまって
どうしても積極的にはなしかけることができないのです。
そういうわけできちんとごあいさつできませんでしたが、
この場をお借りしてスタッフのみなさん、ありがとうございました。

拍手[0回]

ブローチ付ポーチ その2

P9182324.jpgP9182332.jpg

50年前のオリジナルの型からつくられたドイツ製ピンブローチ。
今回は赤ずきんちゃん。

赤ずきんちゃんの赤や、森の中の花々の雰囲気をだしてみました。
それと、オオカミが怖くなりすぎないように、明るく。

赤ずきんちゃんポーチはもう1種類あります。
P9182348.jpg

拍手[1回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]