忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電卓後。

電卓姉妹は経理部で出会った二人だからっていう理由で
電卓って名前にしたけど、
実際には二人とも、テシイチ当日の電卓づかいが下手だったな…

拍手[0回]

PR

ご来店ありがとうございました!

第4回あづまteshi-got市場が無事終了いたしました。
なんと26,500人もの来場者数だったとか。
電卓姉妹のブースにもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
 

個人的には4回目、atsukoさんとは2回目の出店となりましたが
今回初めてテントをつけて、私たちのブースもいっぱしにお店らしくなりました。

10時前からたくさんのお客様にお越しいただいて、お店のディスプレイも中途半端なのに、あれこれ「かわいい」と言ってくださるお客様たち。天使のようです。
午前中はとにかくあわただしく過ぎてしまって、お越しいただいた皆さんの様子をよく見れなかったのが残念ですが、
私の好きな柄物を、同じように
「この柄いいわ~」
などとツボに思ってくださった皆様、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



今回は同僚が偶然お店に来てくれて、今まで言いたくとも言えなかったこれのことをやっと言えました(笑)
その他にもずっと会いたかったのになかなかあえなかった友人のお母様がきてくださったり、本当に楽しくてうれしい時間となりました。
従姉妹の双子ちゃんも、私の作るウサギがツボだったみたい。うれしい!

母がお手製のお弁当を持ってきてくれたり、夫が搬入から搬出まで、そして忘れ物を取りにいってくれたり、本当にマメに働いてくれて感激。助かりました、ありがとう。
atsukoのおうちの小さい店員さんもニコニコ賑やかしのお手伝い。かわいかったな~。

teshi-got市場は抽選なので、来年がどうなるかわかりませんが、また是非参加したいと思っています。
次回はもうちょっと、レイアウトもなんとかしたいし、ちゃんとセッティングを終えてから皆さんを迎え入れたいな。
とにかくとにかく、ありがとうございました!

拍手[1回]

がまぐち

今回もがまぐちを作りました。
どっしりして、ガマ口って感じのかたちになりました。
お財布にはもちろんだけど、小物入れに使うこともおおいガマ口。
ちょっと大人っぽい感じのものを用意しました。



拍手[1回]

オトナのオンナノコ向け

お姉さま向けのものを作るのがとても好きなのだけど、
とても緊張しながら作るので、数が作れません。



オトナな柄で。
オトナなシリーズを。
全部そろえると、ちょっとやりすぎか??
でも、一つ一つ、とてもオトナ。

う~ん、どの柄も、やっぱりステキ。

拍手[1回]

やはりコロコロ

ふわふわコロコロボール。
もちろん中には鈴が。
前回のteshi-got市場でも完売してしまったこのボール、
今回もお目見えです。
というか、これを作るのが好きすぎる。

前回のテシイチでは、小さな小さなお子さんがむぎゅっとこのボールをつかんで離さない。
お母様が購入してくれたのだけど、そのボールを袋に入れるために借りたらば、小さなお客様、とっても悲しそうに泣きそうになってしまったのです。
あわてて袋の中を見せて、
「ここにあるからね~」
と言ったら、ほっとした顔で袋をムギュっとつかんでくれた。

作っている自分も好きな柔らかさだけど、
小さなお客様が気に入ってくれることが何よりも一番うれしかった、ボール。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]