忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細いビニコのペンケース

イベント準備が少しづつですができてきました。
ラミネート加工(ビニール加工)してある布で作ったペンケース。
 
イベントの度に何点か、小さなお客様が自分のお小遣いで購入できるものを作っているのですが、今回は一応これもそのシリーズの一つです。(水玉限定ですが)
その分簡単な作り方をしておりますが、やるべきことはしっかりと!(笑)
ちなみにこれ、作りながらなんだかモモクロみたいな色だな~と思っていたのですが、よくよく調べたらモモクロの青はいなくなっていたので…ちょっと残念。

小さなお客様…と言いつつも、作り手は私ですので…
やっぱり大人の女性が好きな感じにしてしまいます。
『細さ』

同シリーズで、こんな素敵な柄もご用意しております。

うーん、自分用にも欲しいな~。

拍手[2回]

PR

ティッシュボックスケース

ずっとどう使おうか悩んでいたラミネート加工、またはビニールコーディングの布を使い始めたら面白くて、今度はこれをつくりました。


ボックスティッシュケース。

最近は、紙のBOXではなくてプラケースに入ったティッシュもあります。
そういうのを入れるのにいいのかも、と勝手に思っています。



ティッシュを入れてみました。
このレトロな柄がすごく気に入っているのです。
写真で見るより本物の方が数倍かわいい柄。
それと、各家庭の状況に合わせて、
S字フックにかけてみたり、
車内のどこかにつるしてみたり、
そんなことができるためにDカンをつけて、
「ひっかけ使用」ができるようにしてみました。
床置き派には不要な取っ手はあえてつけませんでした。
お好きなように使っていただけると幸いです。



拍手[1回]

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーを作りました。
ラミネート加工された生地なのでお手入れも簡単。
レトロな柄もキュンとします。

こんな感じになります。

この柄、小さいころの家を思い出す感じ…。
このほかにもいろいろな色を用意しております。



黄緑もピンクも、レトロでたまらないな~。
左のキツネ柄は緑とピンクという色合いが気に入って。
その隣のオレンジは普段私が使わないタイプの柄なので、
ちょっとドキドキしつつ…
小さいころに何代目かのお下がりでやってきたズボンみたいな柄だな~ってニヤニヤします。

拍手[2回]

あづまteshi-got市場への出展のお知らせ




毎年恒例のあづまteshi-got市場の抽選に無事あたり、出展がきまりました!
前回の相方、atsukoさんと一緒に。
aki & atsuko改め、『電卓姉妹』というユニット名になります。
10月26日の土曜日に向けて、製作中です!
いろいろきまりましたらまたご連絡します~!

拍手[1回]

道具



私がモノ作りに使っている大切なものは、
定規とエンピツ。
ミシンももちろんですが、小さな脇役って結構好きです。
文房具が好き、ってこともある。
誰にもみせないエンピツ削りも初公開。
もっと無骨なやつもある。
定規のこのライオンさんのやつも、なんだかすごくすき。
いいでしょう~。売ってないんだもんね、こどもクリニカ。
もちろんこのほかに、両側に目盛のついている定規なんかも使います。
20センチと50センチの竹の物差し。

道具って本当にかわいいなぁ。
今度違うやつも載せなくちゃ。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]