忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aki + anzu to sumomo

仙台のジャズフェスのイベントが無事に終わりました。

DSC05046.JPG
aki + anzu to sumomo

アンスモちゃんが作ってくれました。 
自分の作品もつくらなきゃなのに、
彼女はいつもこういうカワユイものを
つくるのに、時間を割いてくれる。


このほかにも、彼女の「作品じゃない作品」は、
今回の展示にもチラホラみつけられて、
それがまたアンスモワールドを作ってるんだよね。

仙台のイベント、そして路上は初めてだったけど、
たくさんの人が足を止め、手にとってみてくれたこと、
すごく嬉しかったな。
手作りモノが好きで、それを目当てにきてくれる人たちばかりじゃ
ないからこそ、こういうときの人々の反応はおもしろい。

イベントは雨が降ったり止んだり。
だから私たちも、作品が濡れないように
ビニールをかけたりはずしたり。
あまり何度もそうしているものだから、
途中からは空の色で、
「なんかそろそろじゃないか?」
ってわかってきちゃった(笑)

荷物運びの助っ人が、
傘を買ったり、ご飯の調達、雑巾がわりのタオルの購入と
あれこれ忙しくしてくれたおかげで、助かりました。
そしてやっぱりアンスモちゃんの世界作り、
そしてその可愛らしさに目を奪われる人々、
特に男性の反応の仕方・・!
モノを作るプロのオーラ、見た!って感じで感動すらしちゃったよ(笑)

男性はね、ちょっと遠くから、目を奪われて、
はじめは離れたところから、ジーーーーーっとみてるの。
そして少しずつ、近寄ってくるの。
そしてそのモノに触ってみるの。
裏返したり、組み木のカタチに注目して、観察するの。
アンスモちゃんはシャイだから、じーーっとしてるの。
男性は、じーーっと見てる人と、
作成方法について聞いてくる人と、2パターン。

私の次回のイベントは、きっと冬。
ちょっと時間があるから、前々から作ってみたかった、アレに
挑戦してみようかな。
いい刺激を、たくさんもらったイベントでした。

DSC05044.JPG


拍手[0回]

PR

Comment

無題

イベント、お疲れ様でした!
お天気がイマイチで大変でしたね。
でも、ちょっとしたハプニングもいい思い出に(笑)
アンスモちゃんへの観察眼も鋭いですねー^^
そしてakiさんの「アレ」とはナンだろう。。。
興味そそります&楽しみ♪

こんばんは!

  • aki
  • 2008-09-17 22:11
  • edit
早速来てくれてありがとうございます!
お菓子の差し入れ、本当に嬉しくて、おいしくてバクバク食べちゃいました。
もう、なくなっちゃいましたよ(笑)
アレは・・・てへへ。
カタチになってからね。

私はRieさんが、どうしてアレを選んでくれたのか、気になります。
Rieさん、というと、あの布を思い出す。
オトナ・シックだけど、ちょこっと元気な感じなのかな。

クッキーモンスター

  • anzu to sumomo
  • URL
  • 2008-09-18 17:34
  • edit
遅ればせながら、
akiちん、おつかれサマンサ!
(ダジャレばっかだね ^u^;)
あわただしくも楽しい1日だったね♪

あ、rieさん発見!
そうなんだよ!
わたし、rieさんからakiちんへの
手紙を昨日発見しまして・・
クッキーと共に渡されるはずだった手紙が!
開けた時か?勝手に開けた時か?!
自分の封筒にまぎれてました・・
こんど渡すからね~ >_<
rieさん、akiちん、ごめんねー!

クッキーいただきマンボ!

  • aki
  • 2008-09-18 22:14
  • edit
なに?Rieさんからの手紙?
読まずに食べた?

仕方がないからお手紙書こう(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]