忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開

NEC_0155.jpg200904111543001.jpgNEC_0152.jpg








春。
桜の季節の花見山で、春気分満喫してきました。
県外からもたくさんの人。
いいときにこれてよかったね。
桜満開の、本当にドンピシャにいい時期に来たのは初めてで、
本当にウットリしました。
花っていいね。
自然もいいね。
一つ一つの花に感嘆の声をあげる、おばちゃんたちも可愛らしい。
ステキな季節になりました。

拍手[0回]

PR

東京へ

ちょこっと息抜きと、友達に会いに東京へ遊びに行きました。
久しぶりのお友達4名。
初めて会う人々10数名。
なんだかとても楽しくて、
いつもなら人に酔ったり、目に飛び込んでくる色や音、においに
途端に具合が悪くなる私ですが、
今回はお酒に酔うくらいで。

初めて会う人々と気軽に話せるようになったのは
一体いつの頃からなんだろう。
シャイガールだった私も、いつの間にかすんなり楽しめるタイプに変貌し、
「すっごく楽しかった!会えて嬉しい!」
と、『女子から』よく言われます。
う~れし~いなぁ~。

一人で遊んだ銀座も、
みんなで遊んだ池袋も、
妊婦と遊んだ下北沢も、
私にははじめての場所だったけど
あーなんか、楽しかったからいいもんだ~。

拍手[0回]

どんぐりこ

ぽかぽか天気の土曜日は、洗濯物もはかどるけど
ソワソワしちゃって製作ははかどりません。
お散歩気分で公園に遊びに行って、
DSC05365.JPG
 どんぐりとか葉っぱを拾ってきました。
どんぐりなんて久しぶりに見たよ。
どんぐりってこんなに丸いかな?
もう少し細長いものもあったのだけど、
そっちは割れてるのが多かったから
このまんまるのをお土産に
持ち帰ってきた。

6年前くらいまでは毎日自転車生活だったから、
風の冷たさとか夏の暑さとか、
雨とか晴れとかの天気とか、
時間とともに変わる空の色とか、
そういうのを今よりもっと感じていたな。
自動車生活になった私には、便利でつい自転車に
のらなくなったけど、
こうやってポカポカ天気に素敵な公園に行くと
もっと!もっと自転車!!
って、思っちゃうね。
タイヤに空気入れるところからはじめなきゃ!


拍手[0回]

ほっとする時間

妹はいないけど、妹みたいにかわいい友達と
とっても気持ちのよいカフェでご飯をたべてきました。

カフェバールlesta
200810161824000.jpg 
割と近所にこんな素敵なお店ができたんだ~。
近くに住む一人暮らしと思しき
大学生や会社員が、おいしいご飯と
暖かい空気に触れにきてました。
今日はどんぶりご飯と野菜スープ。
ごま油の香りが食欲をそそるし、
味もとてもおいしくて、
まったり会話をたのしもうと思っていたのに
あっという間にペロリです。

照明も音楽もいいかんじ。
この間私のおうちに、たくさんの友達がきて
楽しい時間をすごしていたんだけど、
こういう照明だったらよかったな。
あたしの部屋は、ミシンや手作業のために
あかりの色が普通の蛍光灯の色なのだ。

友達がくる日のために、暖かい色のパルックボールを
買っておこうか・・・。

その後はハシゴでさらに暗い照明の
バー casa sol へ。
ワインを飲みながら女二人で、
ムフフだったり涙だったり。
話はつきないのだ。

拍手[0回]

そして、日光

さすがの連休。
日光は駐車場待ちの渋滞。
以前は冬に見学した東照宮。
神社仏閣が大好きな私。

DSC05210.JPG 残念ながら今回は、補修工事がはじまったばかり。
それでもすばらしい佇まい。
見ざる・言わざる・聞かざるの隣にあるこれ(←)。
下のほうをみながら、なにやら考えている表情が
かわいいので。

こういう場所にいくと、時間がゆっくり流れる。
彫刻や細工・色合いにドキリとしたり、
その時代を想像してみたり。
観光客が多いと、一瞬その流れにのまれてしまう。
はっとして、我に返る。
いろんな想いが浮かんでくる。やっぱり、好きだな。こういうの。


拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]