忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形へ

P7178892.jpgP7178904.jpgP7178939.jpg



P7188955.jpgP7188958.jpgP7188967.jpg




東京からきた友人夫婦と一緒に1泊2日で山形観光。
福島駅からスタートして、
米沢、龍上海で汗だくに。
うまい、からい、といいながら、スープを飲み干すのをみると嬉しい。
福島の予想最高気温35度だったその日、
汗がとまらない。

高畠:ワイナリーで試飲を楽しむ。
個人的にはもう少し辛いワインが好きだ。
とかいいながら、近くにくると必ず立ち寄ってしまう。
友人たちも皆、「ちょっと甘いね」といいながらも、
食後のデザートさながらに、甘いワインを楽しむ。

山形:山寺で奥の細道体験。
福島の予想最高気温35度だったその日(しつこい)、
友人が熱中症にならないように祈りつつ・・・
そういえば以前トライしたときはそうとうつらかったよな、と思いつつ・・・
意外とあっさりのぼれました。
汗だくだけど。
汗だくとはいえ、参拝料を支払う門をくぐった途端に、空気が変わる。
とても涼しくなる。
まだ初夏というのに、ひぐらしが鳴いている。
山の上まで登ってきた郵便屋さんに遭遇。お疲れ様です。
そして、下山後のご褒美。
汗をひやしてくれたのはいちごミルク。

山形:市内に宿をとり、適当にうろつきながら居酒屋へ。
「山形セット」を注文。
山形牛・だし豆腐・たまこん・芋煮などがでてくる。
山形牛のおいしいこと・・・!
二次会にもいく。
友人との会話はとにかく楽しい!!!
なぜか恐怖体験話で盛り上がる夜。

翌日
山形市内散策
いってみたかった「山形まなび館」
ここでイベントをしたい。

文翔館
大正初期のルネサンス様式の建物。
古い洋館、山形にもっとあるみたい。

おひるごはんには普通にかま揚げうどん系を食べて、
それでも大満足。
高速で福島までもどり、さようならでした。

汗臭くなったし、すっごくつかれたはずなのだけど
晴れ晴れした気分なのはなんなのだろう。
友達ってステキ。







拍手[0回]

PR

久々のなまず

P5288665.jpg
友人のソロライブに行きました。
普段一緒にお酒を飲んだりするときにはなんてことないのだけど、
こうやってプロとして活躍の様子を目の当たりにすると
嬉しいようなさみしいような。
いやいや、嬉しい。嬉しい。
きれいな音色に癒されたんだか一瞬涙ぐみそうになりながら、
お酒をのみつつ、たのしい時間を過ごしました。

写真は、今回のチケット購入のために行ったお花屋のbloomさんで
夫がプレゼントしてくれたシャクヤク。
エホンノコバコ書房もみてきました。
花屋に本って、なんだか意外としっくりくるものなんだなぁ~。

エホンノコバコ書房、今月31日までです!
よろしくお願いします!!!


拍手[0回]

幸せな日

連休中に、東京へいってきました。
観光をしつつ、メインは友人の結婚式。
結婚式前に丸2日、上野・銀座・築地・浅草・合羽橋とたいそう欲張って散策し、
うな重・海老天丼・海鮮ひつまぶし・歴史的ビアホール・おしゃれピザ屋など、
食事もかなりしっかり食べておりましたので、
結婚式当日には足も重いし、身体も重い・・・。
疲れた体での3日目。
ピラピラのドレスを着て、時間があったから
神保町の古本屋と老舗喫茶店でしばし過ごしたりして。
なんだか結婚式に参列するっていう緊張感がない・・・。
とかって思っていたけど、いざ友人の花嫁姿を見たときには、
もう、パーっとね!!

とてもきれいな花嫁。
そして素敵な笑顔の花婿。
8年間くらいずーっと付き合っていたものね。
確か一番最初に、彼女がデートを申し込んだときに私はそこにいたような...?
こんな嬉しい日を一緒に過ごせて、本当にうれしいよ。

きれいな花嫁を目の前に、おばあちゃんからのビデオレターになぜか私だけ涙し、
楽しい気分の中お酒もすすみ、二次会にいって、三次会のカラオケまで・・・!
はぁ~、踊ってしまった。はじけてしまった。
周囲にいたイギリス人のみなさんに
はい!踊れ踊れ~!!いっしょにさぁ~!
なんて言っちゃって。バカ。バカバカ。

でも、新郎新婦が幸せそうだったから、別にいいか。
これからもお幸せに。
そしてまた、遊びにいくからねー!

P50785851.jpg









拍手[0回]

花とモリ

P4178120.jpgP4178186.jpgP4178141.jpg


花見山に行ってきました。
今年はきっと観光客が少ないよね・・・と考える地元の人がたくさんいるのか、
とってもにぎわってました!
天気も最高!花もとってもきれい。
本当に最高のタイミングでした。
きれいだなぁ~、きれいだなぁ~。
ってばかり。

ホクホク気分の帰り道には、私の通っていた小学校の隣の
小さな森のお寺でやっていた「モリノネ」というイベントへ。
偶然ホームページをみつけて知ったイベントだったのだけど、
たくさんの人たち。みんなどうやって知るんだろうな。
とってもおいしいコーヒーを1杯。
スパークリングワインを1杯。
おいしいワインだなぁ~。
もう少しのんびり楽しみたかったかな。
次回もあるかな。
あるなら、たぶんもっと食べたり飲んだりしちゃうな。
そして近所なのにそのお寺には初めて行った。
なんだか嬉しいな。
近所の人がおおいのかしら?
森合。森合。ラブ森合。




拍手[0回]

ハルノイエ

この間またやってきた大きな地震は、
足がガクガクするくらいとっても怖かったです。
本震のときも、とっても怖かったのですが・・・あの時はとにかく夢中で、
初めてのことで、なんともどうしようもなくいたのですが
今回は「アレ」を知っているから、恐怖感がすごかった。
心臓バクバク、手もブルブル、足もガクガク。
もう終わりだといいな。

そんな不安な気持ちだったけど土曜には仙台に行ってみるぞと思っていたので実行しました。

anzu to sumomoちゃんも参加しているchocolのイベント、
今回は『ハルノイエ』。
仙台パルコで20日までやってます。
とっても、とってもかわいい空間。
期間限定ショップだなんて、きっと誰も気づかないのだろうな。
統一感のある、癒し空間です。
好きなもの、好きな雰囲気の空気に触れて、
心がすっと軽くなりました。

ここ1カ月の自分の生活は、1か月と思えないほど長くもあり、
ウフフ・オホホ・ラララ・ルルル~な
いままでの生活とはなんとなく変わってしまって、
生活すべてが灰色になってしまっていたのですが、
ここにきて突然、春の色や、春の音や、春のにおいを思い出して、
そんな春のすべてがグルグルと自分の中に螺旋のようにおこってきたような。
そんな気分。

ハルノイエ 
http://chocol.net


拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]