忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んふふ

昨日はなんだか自分の誕生日だったので、
ステキなお花をたくさんいただきました。
hana.jpg
桜・バラ・フリージア・チューリップ・
トルコキキョウ・あと名前がわからない
紫のと、カスミ草と緑色のバラ。

すっごくたくさんいただいたので、
家中の花瓶総動員でとりあえず挿してみました。
お正月の千両もまだ生きてるし、
先日のピンクのもまだ生きてる。
あぁ、いつの間にかお花御殿になっちゃった。

小さいころ、遠足の後のお楽しみは、
幼なじみの友達と一緒に残りのお菓子を持って
「花の御殿」に行くこと。
春に、田畑にたくさんの小さい花が咲いていたからね。
それを花の御殿って呼んでいたのだ(笑)

あの頃の花の御殿より、ちょっとグレードアップなミソジの御殿。
部屋中のあちらこちらに飾ってあっていい香り。
でももっと、花の似合う部屋にしておくんだった~。

それから誕生日バンザイなので、
DSC05473.JPG 大好きなから揚げをたくさん
作りました。
誕生日だもんね~。
たくさん食べて、ビール飲んじゃってもいいもん!

あー、もうおいしいし、キレイだし、
いうことないね~。

去年の誕生日にはさすがに年齢に対していろいろと
思うこともあったけど、
今年は去年の延長だからな~。
なんだか別にいいみたい(笑)
若かりし頃に想像していた今の年代の自分より、
実物の自分のほうが、なんだか結構いいみたい(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

おめでとうございます!!

  • タンジリカ
  • URL
  • 2009-01-16 05:23
  • edit
なーんと、お誕生日だったんですね?
おめでとうございました。
いくつになっても誕生日って嬉しいものであってほしいです。
私は今年大台の誕生日なので、何かしなくちゃ?!と今考え中です。友達は写真集を作るとか。
アキさんのお誕生日はほのぼのしていてとても素敵ですね。
そして、うん、結構いいですよ、アキさま。(笑)

ありがとう

  • aki
  • 2009-01-18 22:48
  • edit
てへへ。誕生日はいいね。やっぱり楽しい!
写真集、ステキ。私も今からやろうかな(笑)
リカさんは大台に王手にはとてもみえませんなぁ。
で、アキさまは、今後も飽くなき挑戦を続けたいです(何に対して?笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]