忍者ブログ

日々是好日

布小物作り、楽しいこと、嬉しいことなど、毎日のことを。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャズフェスへ

仙台ジャズフェスに行ってきました。
今まではアートマーケット参加で、とか、稲川淳二のライブのついで、とか、

何かしら他の用事があったのだけど、今回はジャズフェスメインで。
でも国分町の素敵なバールでのランチに満足してしまって、
実はそこでもう十分な気分になってしまった。

いやいや、でもでも、結局夜遅くまでじっくりと。
音楽があって、食事があって、そこにビールやワインがあったら
すべてが楽しくなってしまう。
一生懸命練習してきた人たちのライブをみました。
家族やご友人たちが応援にきてくれていました。
いいものだね~。

ジャミン・ゼブさんたちのステージを見れました。
Veuve-Clicquotを飲みました。
おいしかった。

ヴーヴクリコはおいしいのだ。
ジャミン・ゼブはイケメンなのだ。



拍手[0回]

PR

物干し竿に。

そういえば夏に実家でBBQしました。

P8146530.jpgP8146576.jpgP8146578.jpg



ご飯をたべて、花火をして、甥や姪に、縁日みたいに駄菓子をプレゼント。
暑かった~。
湿度が高いから、汗だくだったけど、楽しかった。


そして夕方に、こんなものをみつけたのだ。
前夜、晴れを祈った姪の力作。
洗濯バサミで止められているところが、なんともかわいい。

P8146539.jpg











拍手[0回]

友達のファー。

P5164455.jpg ファーファ、怒ってるとき。

P5164457.jpg ファーファ、ご機嫌の時。

一時期、こいつらと遊ぶのにはまっていました。
表情がいい。

今日はちょっとだけの模様替えをしたら、とても機能的な部屋になり、
ものすごく気分がよくなりました。
部屋が広く感じる。
不要なデスクトップパソコン2台が、この部屋から消えたというのも
大きな要因だ。

最近の私は皮膚が弱いのか、あせもがすごい。
いろんなところに、あせも。
三十路なのに。





拍手[0回]

夏の私

P7106460.jpgP7106469.jpgP8286583.jpg




イタリア旅行記に何カ月もかかっていた私ですが、
実質8日の日程だったのです。。。

そのほかの暑い夏。
今年の春から暑い夏まではなれないことだらけで
四苦八苦。
そんな中でもいくつか、気持ちいいことを。

anzu to sumomoちゃんとCoo-coさんの
『クーの白い星 スーの星色の白
に行ってきました。
リエさんのデザートドリンクは素敵過ぎて。
アンスモちゃんの白い鳥。
今までとはなんだか全く違うの。
相変わらず楽しげかわいい動物たちの組み木だけど、
最終的な表情がいつもとちがう。
楽しげだけど、頭は涼しげなの?
なんとなく、現代の女性を想像しちゃったよ。
かわいい部分とかいっぱいもっていて、そうふるまっているけど、
一人の部屋に帰ったら、オトナなのよね。
そういう意味で、この鳥は大好きでした。

そして暑さの中いろいろであるきつつあっという間に夏が過ぎていってしまいそう。
過ぎていく直前に、移転オープンしたSmileSさんにいきました。
『今日』!!

忙しいとか言ってしまうのも簡便してほしいくらい、土曜はたまに、あとは日曜に
しか休みのない私には、なかなかいけなかったのだ。
ほんと、去年の冬からいってなくてごめんなさい。。
そして店内は広くなって、かわいくて、混んでいて、
キラキラウキウキな気分になって、
久しぶりにいろんな布をみて、買ってしまった。
たぶん、作品にするには思い浮かばないけど、
布としてもっていたいだけのものも。
3枚目の写真はSmileSさんから帰ったときの私のバッグ。
どんだけ布ですか?!
でも、この色の感じがすごく好き。布は、やわらかくて。
プリントは華やかで、どこか懐かしくて。

やっぱり布が好きなんだなぁ~を再確認した本日。





拍手[0回]

イタリアさよなら

P6086142.jpgP6086104.jpgP6086198.jpgP6086265.jpg

バチカンの観光とローマの散歩。
バチカン美術館では素晴らしく美しいものたちと、
有名な最後の審判に圧倒され、
首がおかしくなるほど上をみあげた。
サン・ピエトロ大聖堂はすべてが大きくて天井が高くて、
これまた首が痛くなった。
ずっとみたかったピエタ像。息をのんだ。

すごいな。すごいな。

クーポラに上って、ローマの町を眼下にみて、
今度はローマの町を歩いてみた。
天使の城。映画で見たとおり。
小路のカフェ。
高級ブランド店の並ぶ道の先にはスペイン広場。

何にしても時間がない私たちは、のんびり遊ぶ時間も
ないままずっと歩き続け、
気付いたら知らない場所に来てました。

迷っちゃったのだ。
間違っちゃったのだ。
あと10分で空港行きのバスが発車するのに、知らない場所に来ちゃったのだ。

親切でハンサムなタクシーの運転手に助けられ、
ギリギリ2分前にバスに到着。
「ありがとう!これがローマでの最後の5分だったよ!!」
とか言いつつ飛び降りたタクシー。
そこからぐるぐる。
気付いたら空港で、
気付いたら機内で、
雑貨屋巡りも、のんびりお茶も、暮らすようなことはなにもできなかったけど
初めてのイタリアなのにたくさんの場所にいって、
たくさん欲張ってなんでも見て、

本当にたくさんの思い出を胸に帰ってきました。
ちょっと体重も増えたりして。
ツアーのご飯しか食べてないのにね。
あんなに汗かいて、歩き回ったのに。

でも、やっぱり好きになっちゃいました。イタリアさん。


拍手[0回]

プロフィール

HN:
aki
性別:
女性
自己紹介:
福島市で布小物を中心に作っています。

■参加グループ
・LUCCA
・エホンノコプロジェクト
・電卓姉妹

■これからの予定
2013.10.26(土) 福島市 『あづまteshi-got市場』(電卓姉妹)
■委託先
伊達市 スマイルズ様

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[11/17 aki]
[11/14 ayu]
[11/09 aki]
[11/08 atsuko]
[04/11 aki]

Recommend

ブログ内検索

カウンター

Copyright © 日々是好日 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]